クレジットカード払に関してご注意いただきたい事項は以下となりますので、お手続きの際には必ずお読みください。なお、ご不明な点がございましたら、取扱代理店/仲立人または損保ジャパン株式会社(以下、「当社」といいます。)までお問合わせください。

1. クレジットカード払のお手続きは、クレジットカード会社(以下「カード会社」といいます。)へご登録いただくクレジットカードの確認を経て完了します。
2. 今回ご登録いただいたクレジットカードは、特段のお申し出がない限り、本保険契約に関するご契約内容の変更およびご契約の更新ならびに分割払契約の2回目以降の保険料のお支払いについても利用させていただきます。
3. ご登録のクレジットカードを変更する場合には、取扱代理店または当社までご連絡ください。
(変更のお手続き完了の翌月以降のお支払いより、ご変更いただいたクレジットカードのカード会社へ請求を開始いたします。)
4. クレジットカードでのお支払いとは別に、他の方法(現金など)で当社へ保険料をお支払いいただいた場合でも、クレジットカードへの請求が行われることがございますのでご了承願います。(万が一重複して保険料を領収した場合は、カード会社における手続き状況を確認した上ですみやかにご返還させていただきます。)
5. お客さまのカード会員番号や有効期限等が更新された場合、カード会社から当社に通知されることがあります。この場合には、更新された内容に基づいて請求を行わせていただきます。
6. クレジットカードのご利用内容は、カード会社から送付されるご利用明細でご確認ください。なお、クレジットカードの売上日は、カード会社からクレジットカード利用の承認を得た日付とさせていただきます。分割払契約については、払込回目ごとに承認を得ます。
7. カード会社から当社へ登録済みのクレジットカードの利用を中止するように通知を受けた場合は、当社からの請求を停止し、お客さまへはがきにてご案内いたします。
8. クレジットカードがご利用いただけない事由は、クレジットカード会社にお問合せください。